BLOG(スタッフブログ)

田町メシ#1 〜ロビン69のランチ名物『ちゃんぽん』と夜の一押し『ねぎまみれ』

皆さんいかがお過ごしでしょうか?今回の記事は洗濯物が部屋干し続きで少しテンションが上がらない塩屋が担当します。

今回は、弊社ポップホリックがある、田町・三田エリアの美味しいグルメスポットをご紹介する企画『田町メシ』でございます!!!

記念すべき『田町メシ』第1回目は、弊社の社員やクリエイターなどたくさんお世話になっている憩いの場『ROBIN(ロビン)69』です!!

ロビン69って???

外観

JR山手線 田町駅西口から徒歩3分、都営三田線・浅草線 三田駅A7番出口から徒歩2分、田町で30年以上営業している老舗の居酒屋さんです。

「ちょっぴりレトロで不思議な空間と、謎の安心感に包まれたお店。」

創業当初からお店を切り盛りしている明るくて綺麗なママさんが、いつも元気に迎えてくれるので、凄く癒されて元気を貰えます。ママさんに会って楽しくお喋りする為に飲み来る方もたくさんいらっしゃるぐらい、愛されていてファンが多い名物ママさんです!弊社のスタッフも長年通っていますが、ママさんの美しさは昔から全く変わりません!!!

内観。確かに謎の安心感があります(笑)。

ランチの名物『ちゃんぽん』

ロビンはランチ営業も11時〜13時20分まで行っており、ランチの名物が『ちゃんぽん』です。

スープは普通のちゃんぽんよりもしつこくなく、ちゃんぽん麺ととても良く絡みます。もやしなど沢山野菜が入っていて、他にもゆで卵・チャーシューと具沢山、一杯でかなりボリューム満点です。麺の6種類のメニューがあるので、何度行っても楽しめます。塩屋のおすすめは少し辛めの『大辛ちゃんぽん』です。

ランチメニュー

  • ロビンのちゃんぽん(田町名物)850円
  • 大辛ちゃんぽん(自家製辛味噌)900円
  • 九条肉丸(魅惑!辛味噌と特製坦々肉)1000円
  • にら玉(至極!辛味噌とにら玉)1050円
  • 白湯ラーメン(ライトな一杯)650円
  • 九条肉丸(スープなし/坦々肉に特製タレ)850円
大辛ちゃんぽん

夜のおすすめは『ねぎまみれ』

夜の営業は17時から行われています。閉店時間は通常時は12時ごろ。最近の閉店時はコロナの影響があると思うので、行かれる際はその都度ご確認ください。夜のおすすめは『ねぎまみれ』。

特製のタレ甘辛タレに絡めた高品質なSPF豚肉に、たっぷり九条ネギを乗せて食べるんですが、もう絶品です。タレだけでもご飯にかけたら三杯はいけちゃうぐらい美味しく、とってもお酒に合います!

こちらを発案したのは、料理長でママさんの息子さんのNくん。塩屋と同い年の平成元年生まれ、大きい体とつぶらな瞳が特徴です。

ねぎまみれ

田町のサラリーマンの憩いの場

昼も夜も田町で働くサラリーマンに愛されている名店です。

弊社のスタッフやクリエイターと伺う時は、「ねぎまみれ」「ビアウィンナー」「魔婆豆腐(めちゃくちゃ辛いですが絶品)」「トマトサラダ」「まぐろぶつ」はだいたい最初にメニューを見ずオーダーします。冬はもつ鍋もおすすめです。

毎年弊社の新年会の2次会はロビンにお邪魔します。

2020年の新年会の様子
2019年の新年会の様子
弊社所属の菊谷知樹のサインも飾られております(笑)。

団体の宴会も受け付けておりますので、興味のある方は各グルメサイトやお電話で是非ご予約ください!

『ブログを見ました!』でステッカープレゼント

なななんと!!!この『ブログを見ました!』とお店で言って頂いた方に先着でこちらのロビンオリジナルステッカーをプレゼント!とってもレアな非売品でございます。

ロビン オリジナルステッカー

これからも弊社にとって無くてはならない憩いの場です。田町にお越しの際は、是非足を運んでみてくださいね!

今後も『田町グルメ』ご紹介させて頂きたいと思います!

楽曲制作・制作進行のコーディネイトから、田町のお越しの際のグルメスポットのご案内までさせて頂きます(笑)。お問い合わせフォームよりご連絡ください!

担当:塩屋

店名:ROBIN(ロビン)69
ジャンル:居酒屋/ちゃんぽん
TEL:03-3451-1929
住所:東京都港区芝5-20-11 朝倉ビル 1F
最寄駅:JR山手線 田町駅西口 徒歩3分、都営三田線・浅草線 三田駅A7番出口から徒歩2分
営業時間:11:00~13:20
     17:00~翌0:30
定休日:土曜・日曜・祝日