BLOG(スタッフブログ)

人気声優 豊永利行のNewAlbum『光へ』のサウンドプロデュースを弊社が担当&所属クリエイターも多数参加

2019年4月17日に声優でシンガーソングライターの豊永利行さんの1年振りのニューアルバム『光へ』が発売されました!

こちらのアルバムのサウンドプロデュース・音楽制作コーディネイトを弊社が担当させて頂きました!所属クリエイターも多数参加。A&Rとボーカルディレクションは、塩屋純平が勤めさせて頂きました。

豊永利行 Album「光へ」に参加した弊社所属作家の一覧

A&Rとは何か?

A&R(エーアンドアール)とはArtists and Repertoire(アーティスト・アンド・レパートリー)の略です。アーティスト発掘、契約、育成、楽曲の発掘、制作進行、宣伝活動などアーティストがCDを制作し販売するまで多岐に渡りサポートするお仕事です。弊社の場合は、楽曲の発掘、制作進行、宣伝活動がメインになります。

豊永さんとの出会いは、インディーズデビュー前の約6年前の2013年。久しぶりに楽曲制作に携わらせて頂き緊張もありましたが、長いお付き合いで培った関係性もあり、楽しくディスカッションをしながら楽曲制作させて頂きました!

ボーカルディレクションでは、今までに歌って来なかったタイプの楽曲、歌い方にトライして頂き、豊永さんの違った一面を表現出来たのではないかと思います!

5月のゴールデンウィークに、こちらのアルバム「光へ」を引っさげたアルバムツアー『光』が行われ、こちらのサウンドプロデュースや、バンドコーディネイト、ライブオープニングBGM制作も弊社が担当してさせて頂きました!LIVEのお話はまた追ってこちらのブログに書かせて頂こうと思います!

楽曲製作だけでなく、アーティストのサウンドプロデュースもご予算に合わせて対応させて頂きます。お仕事の依頼等は、お問い合わせフォームよりご連絡ください!