NEWS

NEWS

菊谷知樹・うらんが作編曲・作詞で参加~映画「ねこねこ日本史」主題歌

NHK Eテレ天てれアニメ枠で毎週水曜 午後6時45分~54分に放送されているアニメ「ねこねこ日本史」の映画 「ねこねこ日本史 ~龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!~」が2月22日(にゃんがつにゃんにゃんにち)に公開されました!!

ねこねこ日本史とは???

「ねこねこ日本史」は日本の史実の人物を猫にして歴史を描くウェブコミックサイト「COMICリュエル」で配信中の4コマ漫画シリーズが原作で、小学生の男女に人気な作品になります!

映画の主題歌『ぐるぐる』をGirls²が担当

こちらの映画の主題歌、次世代ガールズ・パフォーマンスグループのGirls²(ガールズガールズ)が歌う『ぐるぐる』
この楽曲の作曲・編曲・Guitarを菊谷知樹、作詞をうらんが担当させて頂きました!!
可愛いダンスレクチャー動画が公開されておりまして、なんとこの曲の振り付けをパパイヤ鈴木さんが担当しております。

「ぐるぐる」歌:Girls² 
作詞:うらん 作曲・編曲・Guitar:菊谷知樹 振付:パパイヤ鈴木

https://www.youtube.com/watch?v=_h-qfXXP2mM&feature=emb_logo
Girls²「ぐるぐる」ダンスレクチャー動画(映画 ねこねこ日本史)

映画のゲスト声優としての佐藤二朗演じる平賀源内も登場します!!!
「ぐるぐる」が収録されるGirls²のミニアルバム『チュワパネ!』が4月29日に発売予定です!
映画とCDの方もぜひぜひチェックしてみてくださいね!!!

お問い合わせ